Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: 風景   Tags: ---

妻籠宿を歩く パート2

みなさんこんばんは
1ヶ月に及ぶW杯が終わったね~優勝はスペインでした
ドイツを倒しただけのことはある決勝戦もしっかり見ましたよ~
おかげで1日眠かった~
でも終わったら終わったで寂しいな~次は4年後か
今回以上に日本の活躍が見られることを願ってます
残念ながら次回のW杯の優勝はドイツがいただきますけどね

さて今日は順番が前後しましたが、妻籠宿の続きに戻ります
写真が多いので、文章は簡単にいきます



IMG_7631_edited-1のコピー 


IMG_7639_edited-1のコピー
 

ここが妻籠宿の本陣
島崎藤村って知ってます?お笑いのコンビ名じゃないですよ
島崎藤村の母親の生家です


IMG_7643_edited-1のコピー


門扉も立派でした


IMG_7613_edited-1のコピー


IMG_7612_edited-1のコピー 

こちらが旅館藤乙さん


IMG_7663_edited-1のコピー 

妻籠宿を歩いて思ったこと、それは外国人観光客の多さ
江戸時代だったら、過激攘夷派に切られてますね・・・きっと


IMG_7634_edited-1のコピー 



IMG_7669_edited-1のコピー 

本日もみなさんにタイムスリップしていただきました
それではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日もご訪問ありがとうございました ついでにポチッとお願いします

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
何度見てもいい場所ですね~~
色んな場所を上手く捉えておられますね。
写真を拝見してますます行きたくなります^^
タイムスリップして刀を差して歩いてみたいです。
刀(模造刀)は家にありますw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
雰囲気は京都みたいですね~。
外人さんが多いところなんかも・・。
結構メジャーな観光地なんでしょうね^^

poti
Edit
しんさん、おはようございます♪
ほんと、タイムスリップしちゃったような気持ちです^-^
歴史と風情ある佇まい、見ているだけでホッとしますネ。
それにしても外人さんの姿が多いんですネ~♪
海外の方々にも、こうした日本の良いところを
たくさん見て知って欲しいですね。
ぽち☆
Edit
外国の人が好きな風景でしょう。
でも、この間代官山、表参道を歩いたら写真撮っているのは中国人の富裕層。
わたしはヨーロッパが好き。

はい、ついでにぽちっと。
Edit
おはようございます♪
サッカー 観なかったのですがスペインが勝ったんですね? じゃあ、またあのタコ占い当たったんだ!

素敵な所ですね  まさにタイムスリップ!

外国の皆さんには こういう風景新鮮でしょうね!
どんな風に見えてるのかな?

また 遊びに来ますね
Edit
おはようございます。

外人さんの違和感がたまらなく好きです。
楽しい作品になりましたね。
Edit
妻籠宿、学生時代に友達と行ってから
大好きな場所になりました
それから何回も訪れていますよ~♪
何度行っても、期待を裏切らない
ホント素敵な場所ですよね

外人さんが多いのにビックリです
不思議な感じがしますねw
Edit
これを「風情ある佇まい」というのでしょうね

でも…金髪靡かせ闊歩する光景は…
当時の方々の魂が見ているとすれば
おぉ(゚ロ゚屮)屮驚きももの木山椒の木!ですね(笑)
ポチポチ!
Edit
「夜明け前」の島崎藤村ですねv-354

すごくよいところですねぇv-354
ずっといたくなっちゃいますねv-398

外国の方が多いっていうのが、昔とは違うところですかねv-392
でも、パイキーちゃんたちつれて、撮影は大変そうだ(汗)

パウルくん、ほんとすごいv-339
Edit土佐けんさん
なかなか上手く撮れませんでしたv-393
こういう風景は慣れてないので単調に
なっちゃいますねv-393
もっと勉強しなくてはv-356

土佐けんさん、刀をお持ちですか
もしかして攘夷派ですかv-404
Editテン3さん
京都ほどメジャーではないですけど、
中山道の宿場町ってことで、
観光客が多いみたいですv-410

外国人の方がワビサビを知ってますからねv-356
Editデイジーさん
こういう町は歩いてるだけで気持ちが和みます

今は日本人よりも外国の人の方が
こういった昔の日本家屋に関心がある
みたいですねv-410
日本人としては嬉しいような悲しいような・・・
大事にしたいですね~
Editみんこさん
都会は中国人セレブで大賑わいでしょう
電化製品、ブランド品、買い漁ってますからねv-356

ぼくもヨーロッパ好きですよ
だってドイツ人ですからv-391
Edithikariさん
スペインが勝ちました~
タコの予想がまた当たったんですよ~v-405
でも高齢のため、これで占いは引退するそうですv-390
今の日本人より外国人の方が
昔の建物が好きみたいですね~v-410
Edithouteifukurihiさん
やっぱりこの風景と外国人は違和感が
ありますかね~v-410
京都でも外国人観光客はたくさんいますが、
やっぱり違和感がありますね

もしかしたら日本人が海外に行った時に
同じように思われてるのかもv-356
Edit由乃さん
え~そうだったんですか!?
じゃあ詳しいんですね~v-410
僕は何も調べずに行ったんで、
ただ歩いただけですv-393
今度は下調べして、ゆっくり見てきたい
と思ってますv-410
Editパープルプーさん
そうですね~驚きモモの木山椒の木!ですね(笑)
昔の人はこの光景を想像もできなかったでしょうし、
いいのか悪いのか・・・
時代の移り変わりを理解してくれてると
いいんですが・・・v-388
Editこんばんは☆
梅雨空が続いてますので、最近どうも引き蘢りぎみで(笑)
でも、こんな素敵なお写真拝見したら、すぐにでもお出掛けしたくなります♪
屈伸運動でもして準備しておきます^^
妻籠宿、良いところですね☆
Editバニラさん
この日は暑かったんで、しんさんも
パイベガ連れての撮影は大変でしたし、
パイキーもベガもすぐに日陰に入っちゃうような
感じでしたv-393
そろそろ散歩の時間帯を考えないといけませんv-390

バニラさん、こちらのブログから先にv-410
3周年おめでとう&ありがとうございますv-436
長い付き合いになりましたね~v-410
これからもどうぞよろしくv-392
EditJUNxxxさん
梅雨空ともそろそろお別れですよv-391
週末から晴れの天気が続くみたいです
屈伸運動して準備してくださいね
またアイスカフェオレの出番がきますv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
