Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: 風景   Tags: ---

2回目の挑戦・・・

みなさんこんばんは
ようやく週末明日はなんとか天気も良さそうな長野県
有意義な1日にしようと思っております
日曜日は参議院選挙の投票ですよみなさん行きましょう
・・・と一応言っておく

さて今日は、ホタル撮影のリベンジをしてきました
今回はしんさん的には満足な写真が撮れましたよ


IMG_7540のコピー 
 本来は同じアングルで撮った何枚かの写真を重ね合わせて、いっぱい飛んでるように
迫力&豪華な写真にするのが主流らしいんだけど、あえてしませんでした
少ないからこそ、天然ホタルの価値があるってもんですよ


IMG_7529のコピー

IMG_7524のコピー 

でもやっぱ寂しいか
隣の田んぼ、年々少しずつですがホタル増えてきてるんです
いつの日かたくさんのホタルが舞ってる写真が撮れる日が来るかも
それまでこのブログが続いてたら、お見せします
本日はここまで良い週末をお過ごしください


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日もポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
可愛い蛍たちですね。
天然蛍の面目躍如!
僕もそのままの写真が良いと思います♪

土曜日はどうやら雨が降らないみたいなので
撮影に出掛けます。その後はしんさんの予想通り
お約束の赤提灯が僕を待っていますw

ポチッ全部!
Edit
おはようございます
蛍の飛んでるシーン、素敵です~~
豪華になんて見せる必要ないですよね
本来の姿で十分です!

今日は、こちらはいい天気
しんさんの所もかな?
何処か撮影に行かれるのかな?(*^m^*)
Editおはようございます
蛍の光 可愛く撮れてますね
薄明るい中 まだ幼い稲の緑
その中で可愛らしく飛び回る蛍達
加工してないからこその自然を感じました
素敵な写真ですね♪
Edit
まだ日が沈みきってないのに光ってるのがわかるんですね~(*´▽`*)

ホタルの光がとっても綺麗です。

シューッて光が尾を引いてる感じ好きです
.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ポチっとな~♪
Edit
こんにちは~♪

今日はと~っても良いお天気です!
しんさん 写真撮りにお出かけかな?

蛍~ いいものですね~♪  和みます
これからどんどん増えていくといいなぁ~
また来年も素敵な写真見せてください!

楽しい休日をお過ごしくださいね!!

Edit
こんにちは^^
選挙運動も終盤でかなり街中はうるさくなってきましたw
ホタル、少ないながらも綺麗ですね~。
これから数も増えていくとますます楽しみになりますね~^^
ホタルの大乱舞も期待してます^^

poti
Edit
しんさん、こんばんは♪
温かいお心をありがとうございました^-^
今日は途中から土砂降りの雨に降られました(>_<)

そのままの蛍・・私もそれが一番自然な姿でいいと思います♪
これから蛍の数が増えていく楽しみを追いかけるのもまた素敵ですネ(*'-'*)
蛍が飛んでいるシーン、とっても素敵です♪
ぽち☆
Editこんばんは☆
いえいえ、十分凄いです^^
さらに増えるとなると、今後もとても楽しみですね♪
緊張感あるお写真、ありがとうございます☆
Edit土佐けんさん
ありがとうございますv-410
そう言っていただけると、合成しなくてよかったです

今日はゆっくり撮影&赤ちょうちんしてきてくださいv-391
なんと、ドイツ戦放送がないということが
発覚しましたのでv-406

飲みすぎ注意ですよv-219
Edit由乃さん
そうですね~ありのままがいいかも
しれませんねv-410

今日は良い天気だったので、
しっかり撮影してきましたよv-410
Editパープルプーさん
ありがとうございますv-410
そう言っていただけると嬉しいですv-411

これからも信州の自然を感じていただけるような
写真を撮ろうと思いますv-218

Editぴよんさん
この写真は完全に夜の写真なんですv-356
奥に高速道路の光が入っちゃうので、
露光時間を長くすると、昼みたいに明るく
なっちゃうんですv-393

それくらいの時間光を集めないと、
ホタルの光って写らないんですよv-393
それだけ弱く優しい光ってことですねv-410
Edithikariさん
はい、今日は午後から撮影に行って
きましたよv-410

ホタル、どんどん増えていってほしいです
来年も見たいですか~?
来年まで続いてるかな~v-388
Editテン3さん
ありがとうございますv-436
こちらは静かなもんでしたよ~
結局1回も選挙カーを見ませんでしたv-356田舎はどうでもいいってことでしょうかv-403

ホタルの大乱舞ですか~
何年先になることやらv-393
でもこの環境を大事にしていくことが
第一ですねv-410
Editデイジーさん
おかえりなさいv-410
途中からどしゃ降りでしたかv-393
それは大変でしたねv-356
風邪をひかないようにお気を付けくださいv-392

ホタルが増えてくのを楽しみに待つのも
いいですねv-410
EditJUNxxxさん
ありがとうございますv-436
また昔のように、夏になると当たり前のように
ホタルが舞う、そんな風景が戻ってくると
いいんですがv-410

そしたら、合成なんかしなくても
きっとたくさんのホタルの光が撮れると
思いますからv-410
まずはこの環境を大切にしていくことですねv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
