Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: 風景   Tags: ---

初挑戦は失敗・・・

みなさんこんばんは
今日は七夕なのに、やっぱり雨でした天の川どころか星も見えません
織姫と彦星は会えたんでしょうか?会えてるといいですが・・・
さて、いよいよドイツの準決勝がせまってますが、みなさんは寝るでしょうね
しんさんは起きてますたぶん・・・きっと・・・おそらく
勝てばオランダと決勝ここまで来ると、どこと当たってもイヤですが、
今回のドイツ、調子いいですからね~やってくれるでしょう
期待します

今日は先日紹介した我が家の隣の田んぼで見られるホタルの写真です
光ってるホタルを撮ったことはありますが、舞ってるのは撮ったことがないので、
見よう見まねで撮ってみました・・・結果は撃沈
しっかり撮り方を調べてから挑戦するべきでした
なので、今回はめちゃめちゃイケてない写真ですが、敢えて載せて
次回の成長を見てもらおうって魂胆です次は間違いなく成功させてみせますよ
とりあえずホタルの光の写真です
まぁホタルの光だけでも夏って気分は味わえますからね


IMG_7353のコピー 



IMG_7359のコピーのコピー 

IMG_7302のコピー


これはわずかに舞ってる光跡が撮れてるんですが、わかりにくい
トリミングしてちょっと明るくすると分かります


IMG_7302 (2)のコピー 

ISOとレンズの選択ミスでした
今度は間違えずに撮ってきます
本日はここまで
お粗末な写真で失礼しましたそれではまた明日

 


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします


テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
蛍の光はかそけき光だから良いのでは
ないでしょうか?
あるかなきかの端境を表現するのは
難しいですね(^^;
心癒される優しい光をありがとうございます。

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
ホタルですかー、しばらく見てないですがキレイですね^^
飛んでる奇跡を写した写真はよくみますが、あれって結構撮るの大変なんでしょうね~。。

ぽち
Edit
しんさん、おはようございます♪
スペイン×ドイツ戦を見てから、「おめでとう~♪」コメントをしようと思っていたのに・・・
ドイツ、負けちゃいました~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 エーン

しんさんのところは、昨日は雨だったんですね。
私のところは晴れていたので、天の川が見られるかと思い、1時間もかけて山まで行ったのに、
雲がかかって星が全然見えませんでした><

蛍を撮るのは難しいですね^-^;
優しい蛍の光、見せていただけて気持ちがとっても
和みました。
ありがとう♡
ぽち☆
Editおはようございます
訪問&コメントありがとうございました

蛍とっても綺麗ですね♪
幻想的って感じです

素敵な写真がたくさんありますね
これからもよろしくお願いします!
Edit
うわ~蛍ですね
最近は見なくなったので
とっても嬉しいです
こちらは、蛍の居る場所は
遠くまで行かないと見れないんですよね・・・
いいですね~近場で蛍が見られて
Edit
おはようございます!

ドイツの試合 観てなかったのですがニュースで結果しりました・・・残念でしたね! 
私もドイツに勝ってほしかったですよ!

天の川見れませんでしたね・・・毎年七夕は天気が悪くて残念です。

蛍! 家の方にもいるんですよ!
でもなかなかこんなに沢山は見た事ないです・・。
いいものですよね~ こういう風景って。

また 遊びに来ますね
Edit
ドイツ~負けた~v-405
ドイツの監督かっこよかったぁv-354(←何を見てるんだかv-389

蛍の写真、やっぱり長めの露出になるんでしょうね。
撮ったことないですけど。。。

写真、断然しんさんのほうが、上手です!
わたし・・・なかなかうまくいきませんv-356

天の川。何年か前のニュースかなにかで、子供たちのアンケート結果で、7月7日しか天の川が見えないと思っている子の多いこと。。。
もっと、自然について、教えてあげたい思いましたねv-388
天の川が見えない場所が多いからねぇv-409
Edit土佐けんさん
温かいお言葉感謝ですv-436
技術と知識不足でお粗末な写真で
失礼しましたv-436
次回は期待してくださいv-391
Editテン3さん
知識さえあれば誰でも撮れるかもv-356
知識不足で撃沈した奴が言うことじゃないですけどv-388
次回は大丈夫ですv-364・・・きっと
Editデイジーさん
僕もおめでとうコメント、たくさん貰えると思ってた
んですけどね~・・・負けましたv-399

1時間かけて行ったのに、天の川見れなかったんですか~v-356v-393
梅雨の天気は読めませんね~

いつも優しいお言葉ありがとうございますv-436
Editパープルプーさん
ありがとうございますv-436
成功したホタルの写真を見ていただきたかった
んですが、今回は失敗作でしたv-436

こんな写真ばかりですが、また覗きにきてください
こちらこそよろしくですv-410
Edit由乃さん
僕も引っ越すまでは、ホタルが見られるなんて
思わなかったんですv-356
まだまだ少ないですが、年々増えていってますv-410

隣の田んぼですからね~
しかも見に来るのはウチの家族くらいv-391
ヒミツの場所ですv-221
次回はもっとマシな写真お見せしますv-218
Edithikariさん
ドイツ残念でしたv-406
スペインは強かったv-393
3位決定戦に期待しますv-410

ホタルね~みんなここに集まってるから、
多く見えるんですv-356
きっとホタルの家なんでしょうねv-410
広い田んぼにこれだけなんで、少ない方です
でも年々増えていってますよv-221

ホタルって癒されますね~v-410
Editバニラさん
負けましたねv-406
監督もゲン担ぎのブルーのVネック着てたのにねv-391
3位決定戦に期待しましょう

バニラさんに送ってもらった写真、素敵でしたよ~v-410

最近の子は自然にあんまり興味ないのかな~v-393
もっと知ってほしいですねv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
