Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category:   Tags: ---

本日は七夕♪

みなさんこんばんは7月7日ですよ七夕です
しかし今日の天気はイマイチの予報なので、天の川は見れないかも
本日は天の川の写真をUPする予定だったんですが、まだ撮れてません
前回挑戦したんですが、悪天候&技術不足で撃沈しました
天の川は撮れませんでしたが、ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)の写真は撮れました
その写真を使わずにとってあったんで、
今日はその写真を


IMG_7281のコピー 

IMG_7283のコピー 

ってどれがベガでどれがアルタイルだよっって感じですよね
とりあえず1番明るい星を探してください右側にあります
晴れた日には、天の川の撮影に再度挑戦します

それではみなさま素敵な七夕を
また明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします


テーマ 空の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
素晴らしい星空ですね!
でも僕にはどれがどれだか解りません(^^;
こんな素敵な星空が見えるなんて
良いですね~~
天の川の写真を是非拝見したいです♪
大阪では晴れても星は数えるほどしか
見えませんのでとても楽しみです^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
星を撮れるってのはすごいですね~、どうやって撮るのでしょうか?
空も晴れてていい感じです^^

poti
Edit
ロマンティックなお写真ですね
☆のお写真、素敵です
今日は七夕ですが
お天気どうかなぁ・・・
天の川、撮れたら是非アップしてください
楽しみに待ってます
Edit
おはようございます。

北斗七星ぐらいしかわからない人がやって来ましたよ。(笑)
星の名前は知らなくとも、雰囲気は大好きです。
天の川の写真楽しみです。

先日露光時間をたずねた?さんも私です。
なぜ名前がでなかったのでしょうね?
Edit
たびたびすみません。
上のコメントは私です。
Edit
おはようございますv-281

私は、七夕がロマンチックで大好きですv-354
毎年 天の川を見たくて楽しみにしているけれど・・・
七夕の日は毎年雨や曇り・・v-406
今年はどうかなぁ?

是非、天の川の写真撮ったら見せて下さいv-353
楽しみにしていますv-411
Edit
しんさん、こんばんは♪
わぁ~満天の星空、美しいですね~^-^
星座のことは全く無知なんですが、それでもこの美しい星のお写真には心癒されます☆
ぜひ天の川も見せてくださいネ♪
ぽち☆
Edit
これから大雨になりそうだv-409
二人が逢えなかった涙なのか、会えてまた1年後・・・との別れの涙なのかv-398

とても綺麗な星空~v-354
わたしも撮りたい!撮りたい!撮りたい!
・・・ず~っとv-277v-279ばっかりだぁ。

みんなが幸せでありますように☆
Editこんばんは☆
おお!これは綺麗な夜空ですね^^
かなり空気が澄んでるんでしょう、ただただ羨ましいです♪
天の川、撮れるといいですね☆
Edit土佐けんさん
僕も星座はほとんど分かりませんv-356
撮るようになってからは少しずつ
覚えてきましたけどv-410

こちらは星空はきれいですが、夜景はさっぱり
ですからv-393
場所場所で被写体も変わってくるから
写真は面白いですね~v-410
Editテン3さん
ありがとうございますv-410
三脚とリモートスイッチを使って
バルブで撮ってるだけですよv-410
Edit由乃さん
七夕の今日は残念ながら雨で
天の川は見れませんでしたv-393
撮れたらUPしますねv-392
Edithouteifukurihiさん
時間が経つとコメントの記憶機能が
リセットされちゃうんでしょうねv-393

僕も星座は北斗七星くらいしか知りませんでした
からv-356
天の川撮ってみたいですね~
できれば景色も入れてv-410
Edithikariさん
7月7日は雨が多いですね~v-393
今年も雨でしたv-406

毎年7月7日はこちらでは夏の祭りの幕開け
なんですv-410
今日は行きませんでしたが、どうだったのかな~?
これからお祭りがいくつもありますv-411
楽しみ~♪
Editデイジーさん
ありがとうございますv-436
腕が未熟なので、こちらの星空のきれいさを
半分も伝えられてないような気がしますが・・・

天の川頑張って撮りますv-218
Editバニラさん
バニラさんは僕の星野写真の師匠ですもんね~v-410
今回は広角で撮ってみました
いろいろ調べて撮ったので、
前回のボケボケ写真よりはマシに
なったと思いますが、まだまだ綺麗さが
伝えきれませんv-393

今日はやっぱり雨でしたv-393
次回また頑張りますv-410
EditJUNxxxさん
こちらは田舎ですからね~
水と空気は綺麗だと思いますv-410
天の川、撮ってみたいですね~

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
