Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: イベント   Tags: ---

FCI 北陸甲信越インターナショナルドッグショー

みなさんこんばんはポルトガル×北朝鮮戦観ましたか?強いポルトガル
野球のような点差でした前半はもしかしたらって思うほど北朝鮮ペースだったけど、
後半グダグダになっちゃったこれで金正日さまが激怒しなきゃいいんですけど・・・

さて話は変わりますが、こちら

IMG_5132のコピー 
昨日のクイズですが、思った以上に知らない人が多かった
12年前はみなさん観てたはずなんだけどな~
名前までは記憶に残らなかったみたいですね残ったのは借金だけか

それでは正解ですこの建物の名前はエムウェーブ
Mの形が波のようになってるので、この名前らしいんですが・・・
ここは12年前の長野冬季五輪のスピードスケートの会場でした
清水宏保選手が金メダル。岡崎朋美選手が銅メダルを獲ったところですよそれは覚えてると思いますが
今は多目的会場として使われてます
ここで、昨日はFCI 北陸甲信越インターナショナルドッグショーが開催されました~


IMG_5089のコピー 
ここで、ドッグショーを知らない人のために・・・ドッグショーと言っても、犬が芸をするわけではございません
簡単に言うと、ビューティーコンテストだと思ってくれればいいです
正確な数は分かりませんが、予定頭数が800頭という結構大きなショーです
愛犬家にはたまらないイベントですそりゃ~写真も撮るっつーの
それではショーの写真いきます


IMG_3835のコピー 

ショーはまず犬種別の審査から始まります
オスとメスも分けて審査します
審査はジャッジと呼ばれる人が触ったり、容姿を見たり、走り方を見たりして審査します


IMG_3903のコピー 

いくつもあるリングで同時進行でいろんな犬種の審査が行われているので、
すべてを見るのは不可能です
しんさん的にはやはりゴールデンレトリーバーの審査を見たかったので、
そのリングからほとんど動けず

IMG_4407のコピー 
ゴールデンの審査はしっかり見てきましたが、それはまた今度
ということで、今回は犬の写真ばかりが続きます

綺麗な子から近所では見られない珍しい犬種がいっぱい

IMG_4147のコピー 
フラットコーテッドレトリーバー


IMG_3854のコピー 
ボーダーコリー


IMG_3947のコピー 

アフガンハウンド


IMG_4030のコピー 

ボルゾイ

IMG_5040のコピー 

犬を持つ人をハンドラーって言うんですが、
しんさん、毎回このハンドラーさんに注目してます
ドッグショー界の武豊と勝手に呼んでます
もちろんここでも勝ってました

写真がありすぎて、何からUPしていいのやら、嬉しい悲鳴ですが、
こんな感じでしばらくショーの写真をお届けします
本日はここまでそれではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日もご訪問ありがとうございます ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ 犬の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
昨日検索ついでに何のイベントかなと調べたら
ドッグショーとあったので勿論そこにおいでになったんだと
思っていましたw

ドッグショーって実際には見たことが無いのですが
こちらの写真を拝見して沢山の犬が集まるんだなと
思いました。
愛犬家には最高のイベントでしょうね♪
続きを楽しみにしています。

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
北朝鮮コールド負けでしたね^^;
ポルトガルが強いってことなんでしょうけど。。
ボルゾイかっこいいですね~。
すごく足が速いんですよね、漫画weedで見ましたw

poti
Edit
しんさん、おはようございます。
ポルトガル・・強すぎましたネ^-^;
サッカーの試合とは思えない点差・・m(__)m

ドッグショーですか~!
しかも800頭って凄い数・・審査するのも大変そうですね^-^
滅多に見られない珍しいワンちゃんたちもいっぱいいるんですね。
さすがドッグショーに出るだけあって、なんだかどのワンちゃんも気品に満ちあふれていますね^-^
続きも楽しみにしています♪
ぽち☆
Edit
長野オリンピックのスケート会場でしたか・・
あぁ~月日と共に、記憶も薄れていく~(汗)

ドッグショー、800頭が出場?
すごいですね~
色んなわんちゃんがいて
目の保養になりますねw
Edit
答えが聞けてスッキリv-411

ポルトガル凄かったですね~ 言葉が出ませんv-356

ドッグショーv-363 愛犬家にはたまらないイベントでしょうねv-353 
しんさんは、参加しないのですか??
なかなか見る事の出来ない写真が沢山見れて嬉しいな♪ まだまだいっぱいあるんだ~v-411
楽しみにしていますねv-353
Editこんにちは~
いいなぁ。
一度行ってみたいです。

ブロ友さんでGRのハンドラーさんいますよ。

やっぱりGRに釘付けになりますよね~。
コートの綺麗なこと!
家なんて、野良犬状態だわぁ。(--
Edit
ドッグショー、楽しませていただきました。
あしたも期待しています。ぽちっと。
Edit
わぁ~

いいなぁドッグショー(*´▽`*)

なんて立派な毛並みのワンズでしょう!
流石ですね。。。

あしたからの写真も期待しますよ~(*´・ω-)b

ポチッ
Edit土佐けんさん
あらら・・・じゃあネタバレしてたわけですねv-393
愛犬家にとっては、すごい楽しいイベント
ですが、そうじゃない人にとっては
興味もないはずv-388
だから、このネタも賛否両論のはずですv-356
Editテン3さん
コールド負けでしたねv-393
ポルトガルが強いのは確かですが、
後半は北朝鮮の動きも止まりましたし、
自滅した感じもしますv-393

ボルゾイが出てくる漫画なんてあるんですね~
知らなかったv-405
Editデイジーさん
強かったですね~ポルトガルv-356
あの大舞台での大差での敗北は、
北朝鮮には屈辱でしょうね~ちょっと気の毒v-390

ドッグショーでしたv-410
800頭いたかどうか分かりませんけど、
かなりの数がいましたよv-391

でも大都市圏とかは、1200頭とか1500頭クラスの
ショーがあるんで、それに比べると少ない方です
Edit由乃さん
県民じゃないと、やっぱり覚えてないですよねv-356

ドッグショーはめったに見ないわんこが見れたり、
綺麗なわんこが多いので、目の保養には
なりますね~♪
Edithikariさん
スッキリしましたか~良かったv-410

ドッグショーって聞くだけで、ワクワクしちゃいますね~
しんさんもいつかは出ますよv-391
そのための勉強でもありますv-410
Editツボミさん
GRのハンドラーさんがブロ友ですか~
ツボミさんもハンドリング習って、
ショーに出てみては?v-391

GRどの子もコートが輝いてましたv-405
さすがにウチも恥ずかしいんで、前日に洗って
連れて行きましたv-410
Editみんこさん
そう言っていただけると嬉しいですv-410
いつもありがとうございますv-436
Editぴよんさん
さすがドッグショーだけあって、
どの子も毛並みは見事ですv-356

こういうところに行くと、刺激を受けますよ~

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
