Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 風景   Tags: ---

紙一重…

みなさんこんばんは最近の夢で、しっかり変人が定着しつつあるしんさんですが、
良い夢も見たことはあるんですよ拳銃で撃たれても弾は体をすり抜けるし、
高いところから落ちても、普通はそこでびっくりして目が覚めるのに、
しんさんはちゃんと着地しますどぉ?すごいでしょ
・・・それって全然良い夢じゃな~~~いっ見てるはずなんですが、思い出せないので
思い出したら、また教えます
それでは写真いきます
日曜日は車でちょっとお出かけしました


IMG_1638のコピー 

行く途中に1枚こんな感じで、車もめったに通らない山村です


IMG_1641のコピー


綺麗な川も流れてましたが、今日は川遊びじゃないので、見ただけです
さらに車を走らせて、途中の公園で一休み


IMG_1669のコピー 

広い芝生のある公園ですが、後ろの山には土砂崩れの跡が・・・


IMG_1691のコピー 


芝生以外のところはこんな感じ・・・


IMG_1657のコピー 

ここは数十年前の集中豪雨による土砂崩れで埋没した集落のあった場所に
作られた公園
観音様が立ってます。この地区の安全を願ってか、それとも土砂崩れで亡くなった42名のためか・・・
見つけられず、未だに埋まってる人もいるらしいです
自然とは素晴らしいものであると同時に、危険と紙一重なんですね~

この悲しい場所が、地元の人たちによって楽しめる場所に変わりました
桜の名所にもなるほどのたくさんの桜の木があります


IMG_1746のコピー 

次回はいよいよ目的地の写真ですお楽しみに
本日はここまでそれではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつも応援ありがとうございます。本日もポチッとお願いします


テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございます
広い素敵な公園
何故か観音様が・・・?って思ったら
そういう経緯があったんですね
こちらでお亡くなりになった方々が・・・
悲しい場所ですが、今はこんな風に整備されて
みんなが楽しめる場所になったんですね!!

自然の脅威は侮れませんね(汗)
Edit
まだ痛手が癒えない山肌ですね。

ぽちっと。
Edit
やっぱり自然っていいなッ♪ 
山や川・・見ているだけでとても癒やされますね!
でも芝生の無い所は結構険しい感じですね・・。
あの観音様、そういう理由があったのですか。
確かに自然は美しいだけでは無く、時に人々に厳しい時もありますよね・・。 
観音様に見守られこれからはそういう悲しい事が無くなればいいですね。
Edit
こんばんは♪
雄大で美しい自然、でも時として自然は人間に歯を剥くこともあるんですよね・・
今は整備された静かな公園に眠る人々の魂が
安らかでありますように。。
観音様もきっと温かく見守ってくれているのでしょうね。
ぽち☆
Edit由乃さん
しんさんが産まれる前の話なので、
説明書きを読んだだけなんですが、
この景色を見ただけでも、当時のすごさが
伝わってきましたv-356

ホント自然の脅威は侮れませんv-364
Editみんこさん
そうなんです・・・まだ再生には時間が
かかりそうですv-390
もうすでに50年近く経ってるんですけどv-409
Edithikariさん
自然ってホントいいもんなんですけどね~
時には自然が牙をむくことも
あるということですねv-404

今後はこういうことがないといいですけど、
温暖化・・・異常気象・・・森林伐採・・・
自然は黙ってないでしょうねv-393
Editデイジーさん
僕もそう思いますv-392
安らかであってくれればいいですねv-410

観音様も見守ってくださいますし、
春には公園一帯の桜で華やかな公園に
なりますから、今は喜んでくれていることを
願うのみですv-421

この景色は、今生きてる人間への
メッセージだと思ってますv-219
自然を大切にしないとねv-392

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
