Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


"イベント" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: イベント   Tags: ---

第4回 南信州獅子舞フェスティバル

FC2シャキっとせぇ
みなさんこんばんはしんさんの喝で始まった本日の記事です
本日は、もう一月ほど前の写真です(^_^;)南信州でご覧の方、今頃アップですいません<(_ _)>
今年も南信州獅子舞フェスティバルが行われました
今年も多くの屋台獅子が舞い、県外からも東京、茨城から参加団体がありました
一月前のネタなので、一回で終わらせるために詰め込みました(笑)
どうぞご覧ください


IMG_5237 (800x533)のコピー 

日本最大級の獅子頭
大きさよりも鼻毛に目がいってしまう


IMG_5255 (800x533)のコピー 


IMG_5343 (533x800)のコピー IMG_5372 (800x533)のコピー


こちらは日本最小級?(笑)


IMG_5298 (400x267)xのコピー 

IMG_5347 (800x533)のコピー IMG_5344 (800x533)のコピー IMG_5541 (800x533)のコピー IMG_5543 (800x533)のコピー


IMG_5380 (200x133)xのコピー


晴天の下、獅子の勇壮な舞に太鼓の響き、南信州の伝統芸の集結


IMG_5384 (400x267)xのコピー 

IMG_5415 (800x533)のコピー IMG_5408 (800x533)のコピー IMG_5410 (800x533)のコピー

南信州うまいもん大集合も同時開催
時間がなくてメイン会場へは行けませんでした(^_^;)


IMG_5403 (800x533)のコピー 

IMG_5398 (533x800)のコピー IMG_5419 (800x533)のコピー 


飯田市のゆるキャラ「ぽぉ」と信濃毎日新聞のマスコット「なーの」も登場
なーのちゃんは信州の山岳地帯にいるオコジョがモデルらしい
オコジョ・・・この間ウチの近所にいた(^_^;)しかも2匹(^_^;)
しんさん家周辺は山岳地帯じゃないけど・・・


IMG_5470 (400x267)xのコピー 

こちらは創作獅子舞コンテストの写真
キッズたちの元気な舞に思わず笑みがこぼれました
赤ちゃんだけは踊らされてたので苦笑(笑)曲はAKB48のヘビーローテーションだった


IMG_5575 (800x533)のコピー 

最後は茨城から来ていただきました、柳貴家正楽の大神楽


IMG_5584 (800x533)のコピー 
 
以上、まとめてお届けしました
それではまた次回


テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


28
Category: イベント   Tags: ---

時又灯ろう流し

こんなお祭りにも行ってました
お祭り10番勝負第4弾 時又灯ろう流し
下伊那一の花火が見られるお祭りでした


IMG_0019 (800x533)のコピー 


IMG_0064 (533x800)のコピー 



IMG_0069 (800x533)のコピー 


IMG_0116 (800x533)のコピー 


IMG_0113 (800x533)のコピー 



IMG_0119 (800x533)のコピー 


IMG_0126 (800x533)のコピー 


IMG_0167 (533x800)のコピー 



IMG_6148 (800x533)のコピー 


IMG_0308 (800x533)のコピー 


飯田下伊那の皆さん、今頃かよっってツッコミはなしでお願いします
お祭りに行きすぎて、整理が追いつきませんでした(^_^;)
もう1ヶ月以上前の写真ですね(笑)
本日は以上です

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


20
Category: イベント   Tags: ---

今宮郊戸八幡宮秋季祭典 3

今宮郊戸八幡宮秋季祭典第3回目、今回は大仕掛けの写真です
仕掛け花火なんて~のは、動画で撮るべきだなと思いつつ、強引に撮ってみました(笑)
それではご覧ください


IMG_6612 (800x533)のコピー 

今回のテーマは「なでしこJAPAN」だそうです
真ん中のサッカーボールの仕掛けは動いてたんですけどね~写真では無理(^_^;)


IMG_6618 (800x533)のコピー


ペットショップボーイズのGo WestやAKB48のヘビーローテーション(選曲バラバラ)が流れる中での
大仕掛けです写真ですから分かりませんよね(^_^;)だから動画にすればって・・・(^_^;)
仕方ないので代わりにしんさんが
アイウォンチュ~~♪アイニージュ~~♪アイラ~ビュ~~♪あた~ま~のな~か♪
ガンガン鳴~ってるミュ~ジ~ック♪ヘ~ビ~ィローテ~ション♪
次回の総選挙でしんさんがセンターかな
はい、次行きます(笑)


IMG_2140 (800x533)のコピー 

仕掛け花火を撮っていれば、今度は打ち上げ
めまぐるしく変わる展開についていけないしんさんのカメラ(^_^;)
だから動画・・・もう言いましたよね(笑)


IMG_2097 (800x533)のコピー


結局設定を変えてる時間がもったいない理由から打ち上げ花火は諦めて、カメラ位置固定(笑)


IMG_2126 (800x533)のコピー 

この時もカメラ2台で撮影
1台はズームして、もう1台で全景を(入りきらなかったけど)


IMG_2161 (533x800)のコピー 


IMG_6629 (800x533)のコピー 

IMG_6637 (800x533)のコピー 

IMG_6641 (800x533)のコピー 

そして大仕掛けはいよいよナイアガラへ


IMG_2233 (800x533)のコピー 

IMG_2238 (800x533)のコピー


多くなりましたが、本日は以上です
次回はいよいよお待ちかね大三国です
お楽しみに
 

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


18
Category: イベント   Tags: ---

今宮郊戸秋季祭典 2

多忙の為、本日は別ネタが作れませんでした
本日も前回同様、今宮神社のネタをご覧ください
今回は球場に集結した神輿の写真です


IMG_2264 (800x533)のコピー


IMG_2271 (800x533)のコピー 


IMG_2275 (800x533)のコピー 

IMG_2266 (800x533)のコピー 

IMG_2278 (800x533)のコピー 


IMG_2036 (800x533)のコピー 


IMG_2067 (800x533)のコピー 

IMG_2263 (800x533)のコピー 

かなり離れた一番上の通路から撮ってますので、ストロボも届かず
この程度しか撮れませんでした<(_ _)>
雰囲気だけ伝われば満足です
次回はいよいよ大仕掛け、大三国へ続きます
本日もコメントクローズです
それでは良い日曜日を
 

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


17
Category: イベント   Tags: ---

今宮郊戸八幡宮秋季祭典花火大会

いよいよ先週末のしんさんが今年一番気合が入ったお祭りネタの開幕です
今回は今宮郊戸八幡宮秋季祭典花火大会・・・長いな(^_^;)
しんさんたちは今宮神社のお祭りと呼んでますの写真です

IMG_2394 (800x533)のコピー


いきなりこのお祭りのラストショットから
これは撮っておきたかった


今回は今宮神社の横にある今宮野球場内陣取りました
早めに行きましたが、すでにシートで場所取りされてたため、一番上の通路で撮影しました
何故この野球場内がこんなに人気があるのか?
それは、花火が見える、お神輿は地区を回り神社に上がった後すべてここに集結、仕掛け花火、大三国はここで
行われるからなんです
マウスオン


 

人がだんだん入ってきたところで花火開始


IMG_1824 (800x533)のコピー 


IMG_1880 (800x533)のコピー 

 
IMG_1885 (800x533)のコピー



この間も続々と神輿が集結しております
次回はお神輿の写真を遠くからなので、あまり良い画はございませんが(^_^;)
本日はコメントクローズです
それでは良い週末を


 

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
