Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


"花" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category:   Tags: ---

金木犀


IMG_5095 (800x533)のコピー 



IMG_5080 (800x533)のコピー 



IMG_5081 (800x533)のコピー 

特に解説することもないので、本日は以上です(^_^;)
それでは良い週末を


テーマ 花・植物    ジャンル 写真


27
Category:   Tags: ---

もう一つの赤そば畑

先日お見せした赤そばの里とは別に、我が家から車で30分ほどのところにもう一つ赤そば畑があります
本日はそちらの写真をご覧ください


IMG_3719 (800x533)のコピー 

IMG_3692 (800x533)のコピー 

IMG_3706 (800x533)のコピー


赤そばの花越しの南アルプス
空の青と蕎麦のピンク、どちらの色も好きなしんさん
構図に困りました(笑)
ということで2パターンまずはピンク多め


IMG_3709 (800x533)のコピー 

続いて青多め
この蕎麦畑の横にはJR飯田線が走ってて、蕎麦の花越しの電車を撮るのがポピュラー
でも1時間にあって2本(笑)
パイキーはもちろん、ベガも暑さで嫌がったので諦めました(^_^;)


IMG_3348 (800x533)のコピー 

最後は別日撮り(笑)
本日は以上です

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真


26
Category:   Tags: ---

彼岸花

曼珠沙華、好き嫌いが分かれる花ですがお彼岸ということで撮りに行ってきました


IMG_6705 (800x533)のコピー 


IMG_6729 (800x533)のコピー


アンダーにすると、さらに悪いイメージになってしまうかな(^_^;)


IMG_6719 (800x533)のコピー 

普通に戻しましょうね(笑)


IMG_6704 (800x533)のコピー 


IMG_6684 (800x533)のコピー



IMG_6701 (800x533)のコピー 


IMG_6730 (800x533)のコピー 

本日は以上です

昨日はベガの件で拍手からたくさんの温かいコメントありがとうございました
薬が効いてくれるといいんですが・・・元気はあるから病原菌にも勝てるはず
次はいい報告をしたいと思ってます
みなさま、感謝です



テーマ 花・植物    ジャンル 写真


24
Category:   Tags: ---

赤・白・青 2011

本日はコメントクローズですから、気楽に見てください
赤そばの里、最終回です


IMG_3135 (800x533)のコピー


かなりソフトに
曇天だったので、青空はほとんど拝めませんでしたが、こんな日は別のものを狙います


IMG_3203 (800x533)のコピー 

誰もいなくなった蕎麦畑上空に現れた七色の虹
しんさんの為に出たんですね
と思ったら・・・


IMG_3224 (800x533)のコピー 

1組のお客さんが来ました
チッ!
でも虹には気づいてません
しんさんにしか見えないんでしょうね

満開じゃなかったし、青空じゃなかったけど結構満足な赤そばの里でした
帰り際に白蕎麦畑を撮りました

IMG_3240 (800x533)のコピー 

この地区は畑が多く、遮るものがないので一面の蕎麦畑も規模がデカい
見ていて気持ちがいい景色です


IMG_3249 (800x533)のコピー 

えぇ、分かってますよ~青空なら良かったねって言いたいんでしょ
確かにこれで青空だったら最高だった
でも仕方がないですね(^_^;)
青空がないので、最後は青い花を


IMG_3037 (533x800)のコピー 


ヘブンリーブルーです
午後3時でも咲いてました


IMG_3039 (800x533)のコピー 

ここも赤そばの里同様、人気のスポットです
ただ今見頃です
本日は以上です







 

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


19
Category:   Tags: ---

白の次は赤

今年も行ってまいりました箕輪町の赤そばの里
ちょっと早いのは分かってたんですが、たぶん今シーズンはこの日しか行けないと思ったので(^_^;)
満開ではありませんでしたが、十分堪能できましたので、新シリーズとして数回に分けてお届けします
それではご覧ください


IMG_3138 (800x533)のコピー 

曇天でしたが風の影響が少なかったので、持って行ったマクロが使えました


IMG_3131 (800x533)のコピー 

一番咲いてたところを前ボケを入れて1枚


IMG_3109 (800x533)のコピー 

パイベガも嬉しそうです
ウソです(^_^;)ベガはともかくパイキーは始めから終わりまで早く帰りたがってました(笑)


IMG_3163 (800x533)のコピー 

来週ならもっとピンクになってるんだろうな~と思いながらの撮影でした
もう一回行きたいな~・・・無理だろうな
本日は以上です 

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
