Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


"桜" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category:   Tags: ---

駒つなぎの桜

みなさんこんばんは
本日は先ほど撮ってきた写真をいきなりお見せしちゃいます
今回行ってきたのはこんなところ


IMG_6374 (800x533)のコピー 

かなりの山奥です
今回は山奥にある1本桜、駒つなぎの桜の撮影に行ってきました
天気は黄砂と曇天でひどい状態ですが、今回はライトアップの写真なのでいいかなと


IMG_6400 (800x533)のコピー 

こちらが駒つなぎの桜
源義経が奥州へ逃げ落ちる際、ここに馬をつないだとされる桜
樹齢800年
ホントかどうかは分かりませんが、ロマンを感じるじゃないですか

この桜、カメラマンに絶大な人気がある桜なんです
今回も到着すると、すでに・・・


IMG_6383 (640x427)のコピー 

完全に出遅れました
みんなライトアップ待ち
しかもこの場所取りが撮影の明暗を分けるんです
結局しんさんもべスポジは取れませんでしたが、まぁまぁの写真は撮ってきましたよ
それではご覧ください


IMG_6444 (533x800)のコピー 


IMG_6432 (800x533)のコピー 

IMG_6424 (800x533)のコピー 

IMG_6447 (800x533)のコピー 

ということで、木の手前が田んぼになっていて、水鏡になるんです
写りこみ好きにはたまりませんね、土佐けんさん
本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


テーマ    ジャンル 写真


26
Category:   Tags: ---

木曜日 悪夢の1日 クライマックス編

みなさんこんばんは
さぁいよいよ木曜日のお話も今回で最終回です

携帯を探したが見当たらない
確か桜を携帯で撮って、このパーカーのポケットに・・・そう、この浅いポケットの中に・・・
まさか・・・落とした?


IMG_5531 (800x533)のコピー


とりあえず鳴らしてみようと思って公衆電話を探す・・・どこにもない
普段は気にしなかったけど、公衆電話ってホントに少なくなったね
さてどうする・・・諦めるか・・・またあのクネクネ道を通って公園まで戻るか・・・
ライトアップはしてないけど、外灯点いてたから探せるかも
今から行けば、まだ外灯も点いてるはず・・・でもキツいな~・・・でも携帯ないと困る・・・行くか
再び公園へ


IMG_5536 (800x533)のコピー 

外灯が消える前に着かなくてはということで、運転はイニシャルD状態
おまわりさんいたら完全アウトのスピードでクネクネ道を走る
カーブの連続、一瞬の気の緩みで奈落の底へ
気を付けながら行ったが、あるカーブを曲がった時に道路中央に何かいる!?
「し~~~~か~~~~~だ~~~~~っ」野生のシカがいたんです
慌ててハンドルを切ったら、今度はガードレールが迫ってきた
急ブレーキでギリギリセーフ・・・・死ぬかと思った


IMG_5556 (800x533)のコピー 

忘れてました、この村はシカが多くなりすぎて困ってる村でした(^_^;)
夜は道路にも現れるんだ心拍数はマックス
その後は安全運転で・・・外灯が消えてたらしょうがない

幸いにも公園は外灯が点いてました
駐車場を車のヘッドライトを照らしながら探しましたがありません
降りて桜の下も探しましたが、携帯はありませんでした


IMG_5564 (800x533)のコピー 

誰かが拾ってくれたのかもしれませんし、家に帰って自分の携帯にかけてみようと思い、
今日は帰ることに・・・
それでも諦めきれず、片手でハンドルを握りながら、もう片方の手で椅子の下をゴソゴソと捜索


IMG_5566 (800x533)のコピー


あ・・・この感触は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あった
まさかの椅子の下に落ちてたしんさんの携帯 運転中にポケットから落ちたのね(^_^;)
さっき探したのにな~おかしいな(^_^;)
完全にやっちまったしんさんなのでした
これが今回の悪夢の1日の全貌です(^_^;)

結局はしんさんの早とちり
でも夕方鍵を落としてたからね~携帯も落としちゃったと思ったんです(^_^;)
しんさんは自分のミスだから仕方ないけど、つき合わされたパイベガはいい迷惑でしたね
あの道を二往復してよく吐かなかったと思います(^_^;)
でも翌朝、しんさんが仕事に行くときのパイベガ


IMG_5570 (800x533)のコピー 

視線が・・・・冷たい
今回のことで落し物にはホント気を付けようと思ったしんさんなのでした
本日の写真は、ライトアップ自粛だったので、長時間露光で星空とのコラボを狙ってみました
まだこの後携帯がなくなるなんて思ってない時に撮ったものです(^_^;)

本日は以上です
みなさんも落し物には気を付けましょう


ランキング参加中ですポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



 

テーマ    ジャンル 写真


25
Category:   Tags: ---

木曜日 悪夢の1日 パート2

みなさんこんばんは
本日は木曜日の悪夢の1日の続編をお届けします
話も読んでいただきたいんですが、写真も見てくださいね(^_^;)

それでは続編です
車に水分補給に戻ったしんさんたちでしたが、鍵がありません
仕方ないので、鍵探しに・・・


IMG_5308 (800x533)のコピー 

広い公園ですが、通った場所は限られてますし、まだ明るかったので
そんなに深刻ではありませんでした(^_^;)
人もいないし、誰かが拾うとも思えませんでしたし


IMG_5443 (800x533)のコピー


案の定、落ちてました(^_^;)
これで一安心
車に戻ろうとすると、公園内の売店のおばちゃんが話しかけてきました


IMG_5315 (800x533)のコピー


そのおばちゃんも12歳のオスのゴールデンを飼ってるんですって
45キロの大柄ゴールデン(^_^;)
先日きのこ採りに山へ行ったところクマに遭遇、愛犬のゴールデンがクマを追っぱらったんだって
しかも数日前はこの公園でニホンカモシカと戦ってたみたいです(^_^;)
山のゴールデンは違いますね
そのおばちゃん、いつも愛犬に食べさせてる豚のあばら骨をパイベガにいきなり、はいっ!って
食べなれてないものを食べるとパイキーは必ずその後2,3日腹の調子最悪になるんです
しかし手遅れバリバリ食べてました(^_^;)これで数日睡眠不足との闘いを覚悟した瞬間です
結果はなんともなく夜もゆっくり眠れましたが(笑)


IMG_5332 (800x533)のコピー


ここで夜まで撮っていましたが、その写真はまた後日
いよいよ帰ることに
もうあたりは真っ暗
昼間でも苦手なあの崖沿いのクネクネ道を通っていかなくてはなりません
落ちたらサヨナラ夜のクネクネ道は急にガードレールが迫ってくる感じのかなり苦手な道でした


IMG_5341 (800x533)のコピー


それでもゆっくり慎重に走って40分くらい、ようやく街の灯りが
街の灯りが とても綺麗ね ヨコハマ~♪ブルーライト ヨコ~ハマ~♪なんて鼻歌も飛び出すくらいの余裕が
出てきました

そして信号のある世界に戻ってきて、赤信号で止まったしんさん
携帯の着信履歴が気になった
携帯・・・携帯・・・ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない
まさか・・・・

次回に続きます


ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ    ジャンル 写真


24
Category:   Tags: ---

木曜日 悪夢の1日

みなさんこんばんは
ようやく木曜日の出来事がお話しできそうです
はじめに言っておきますが、飲酒運転で捕まったとかひき逃げしたとかそういうお天道様の下を歩けなくなったような
出来事はございませんからっ
そんなことあったらブログ書いてませんし、あってもネタにしませんよ(^_^;)

写真もたくさんありますし、話も長くなるので何回かに分けてお届けします

木曜日、仕事が終わってから家に帰り、パイベガを連れて1時間のドライブ
大鹿村、大西公園へ桜を見に行ってきました
ここは以前も1度紹介しましたが、昭和36年の集中豪雨で大西山が崩落、何人もが生き埋めになった集落
その跡にできた公園です


IMG_5300 (800x533)のコピー 

今でも山肌が露わになっており、草木も生えてません
生き埋めになったまま発見されなかった人も未だにいるそうです
その方たちの供養のために高台には観音様を、下の広場には約3000本の桜を植えて公園として整備されました


IMG_5434 (800x533)のコピー 

高台から見ると、眼下には桜の海が広がってます
そして遠くを見れば、まだ雪残る南アルプスを望むことができます


IMG_5280 (800x533)のコピー 

週末は結構花見客が来るこの公園も平日はガラガラ
山奥ですし、崖沿いのクネクネ道を結構な時間をかけてくるわけですからね~
なかなか簡単に来られる場所ではないです
しかも今年は震災の為、ライトアップを自粛したので夕方ともなればさらに人はいませんでした


IMG_5287 (800x533)のコピー


ガラガラ・・・
ということで、パイベガも自由に


IMG_5338 (800x533)のコピー 
 
公園を一回りして、パイベガも走ったので水分補給の為、1度車へ戻りました
・・・・あれ?・・・カギが・・・・ない
パーカーのポケットに入れたはずの鍵(キーケース)がありません
どこかに落としました今思えば、これが悪夢の幕開けでした
本日はここまで


最近パイベガの出番が少ないんじゃないの?って思ってた方に朗報です
本日より新たにコーナーを作りました題して「本日のショートショート」
お昼の予約投稿にしておきますほぼタイトルと写真のみの簡単なネタです(^_^;)
そちらでパイベガの写真を多く使っていきたいと思ってます
そちらも合わせてご覧ください
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



テーマ    ジャンル 写真


23
Category:   Tags: ---

大島山瑠璃寺の枝垂れ桜

1本桜祭り、トリを飾るのは瑠璃寺の枝垂れ桜です


IMG_4007 (800x533)のコピー


源頼朝公が仏教の加護を念じ、1197年に同寺を幕府の祈願寺に選定した際「地主桜」として
愛育した桜苗の1株
樹齢800年 県の天然記念物


IMG_4030 (800x533)のコピー 


IMG_4025 (800x533)のコピー 

トリを飾るにふさわしい見事な古木
ホントはもっと大事に使いたかったんですが、いい時に撮影に行けなかったので
ここには昼休みなどで4,5回通ったけど、満開と青空のタイミングを逃してしまいました
これも来年リベンジ


1本桜祭り、いかがでしたか?クドいという言葉が返ってきそうですが(^_^;)
まだまだ南信州には1本桜が数多くあります
1本桜の里、ぜひ1度お出かけください
本日は以上ですそれではまた次回

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

top bottom
