Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


"軽井沢" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: 軽井沢   Tags: ---

軽井沢 冬ものがたり パート6

みなさんこんばんは
6回にわたって引っ張りました、軽井沢冬ものがたりも今回でラストです
今回は前回同様、恵みシャレー軽井沢の写真をお届けします

今回の弾丸ツアーは、常に時間との闘いでした
理由はこの恵みシャレーで行われるシンギング・クリスマスツリーを見るため
それがこちら


IMG_2292のコピー 

もう少し寄ってみましょうか


IMG_2288のコピー 


高さ7m、幅9m、60人が収容できる巨大ツリー
聖歌隊がクリスマスキャロルを歌ってくれます


IMG_2325のコピー 

このシンギング・クリスマスツリーは12月の土曜日の夜、19:00と20:00の2回だけしか行われないイベントなんです
ということで、これに間に合うように撮影してたので、全部は回りきれませんでした


IMG_2283のコピー 

シンギングツリーを撮って、恵みシャレーのイルミネーションを撮っていると、
外国の方が話しかけてきました
上の写真では2段目の1番右、ちょっと見にくいですが(^_^;)
ジョエルさんといって、富山県の宣教師の方でした
アメリカはシカゴ出身のジョエルさん、上手な日本語でキリストやマリア様について
話してくれました
しんさんも下手な英語で話していると、ジョエルさんが恵みシャレーの喫茶店で
コーヒーとケーキをご馳走してくれるというので、お言葉に甘えてご馳走してもらいました
結局1時間以上話してて、喫茶店が閉店するまで話してました
もう1カ所撮影に行きたいと思ってたんですが、今回の予想外の出来事で中止になりました
しかし、楽しいひと時を過ごせましたし、最後はジョエルさんにしんさんの幸せを祈っていただきました


IMG_2321のコピー


ということで、最後は恵みシャレーで宣教師のジョエルさんとフレンドになったお話でした(^_^;)
しんさんもみなさんの幸せを祈っております アーメン

本日は以上です
それではまた次回


テーマ イルミネーション    ジャンル 写真


16
Category: 軽井沢   Tags: ---

軽井沢 冬ものがたり パート5

みなさんこんばんは
本日は軽井沢 冬ものがたりの続編です
いよいよ今回の軽井沢弾丸ツアーも最終目的地です
今回は皆様を恵みシャレー軽井沢へご案内します


IMG_2323のコピー 


IMG_2317のコピー 

恵みシャレー軽井沢は、どうやらクリスチャンカンファレンスセンターでもあるらしいです
しんさん的には高校時代の英語合宿の合宿先でしかないんですが(^_^;)

英語合宿とは?って思った方、しんさん実は英語科卒でして・・・
要するに英語しか使っちゃいけない環境で生活するというもの
7,8人のALTに来てもらって、英語漬けの1泊2日の合宿でした
この時はここはOnaganという国の設定でした(ナガノを逆から書いただけ)

ここへ来たのは、その英語合宿以来でした


IMG_2322のコピー 


IMG_2342のコピー 

IMG_2358のコピー 



IMG_2350のコピー 

IMG_2313のコピー

ここでしっかり写真を撮る予定でしたが、予想外の出来事が
いよいよ次回が軽井沢弾丸ツアー最終回です
どうぞお楽しみに




テーマ イルミネーション    ジャンル 写真


14
Category: 軽井沢   Tags: ---

軽井沢 冬ものがたり パート4

みなさんこんばんは
軽井沢シリーズ 本日は聖パウロ教会と旧軽井沢ロータリーのイルミネーションです
まずは聖パウロ教会からどうぞ


IMG_2245のコピー 



IMG_2255のコピー 


IMG_2254のコピー 



IMG_2256のコピー 


落ち着いた感じのイルミネーションでした
暗闇に浮かびあがる十字架は神聖さ倍増
いろんな教会を回りたかったんですが、時間切れ
今回のメインの時間が迫っていたので、教会はここだけです
それでは続いて旧軽井沢銀座の入口にあるロータリーのイルミネーションです


IMG_2263のコピー


ここはピンクのツリーがメインでした


IMG_2265のコピー 


IMG_2271のコピー 

またまたありました♪小人の家


IMG_2273のコピー


でもここには実際に存在する建物のミニチュアがありました


IMG_2272のコピー 
 

旧軽井沢駅舎です
しんさんの思い出の駅舎


IMG_2268のコピー 


IMG_2280のコピー 

本日は以上です
それではまた次回

テーマ イルミネーション    ジャンル 写真


11
Category: 軽井沢   Tags: ---

軽井沢 冬ものがたり パート3

みなさんこんばんは
本日は軽井沢シリーズ3回目
今回も矢ヶ崎公園のイルミネーションです
それでは一気にどうぞ


IMG_2127のコピー 


IMG_2126のコピー 



IMG_2153のコピー 



IMG_2096のコピー 


IMG_2002のコピー 

IMG_2218のコピー 


IMG_2188のコピー 


IMG_2227のコピー



IMG_2232のコピー 

 
IMG_2209のコピー 



IMG_2233のコピー 


IMG_2240のコピー


最後までご覧いただきありがとうございました
本日は以上です
これで矢ヶ崎公園を後にして、別の場所へ移動します
次回もお楽しみに♪それではまた
 

テーマ イルミネーション    ジャンル 写真


08
Category: 軽井沢   Tags: ---

軽井沢 冬ものがたり パート2

みなさんこんばんは
本日はいよいよ軽井沢の冬ものがたりの開幕です
まずは軽井沢駅近くの矢ヶ崎公園で撮影です
今回のテーマは「降り注ぐ幸せの光」だそうです


IMG_1983のコピー 

写真だと分かりませんが、木から垂れている白い灯り
この灯りは上から下へと流れていて、光が降ってます


IMG_1975のコピー 

可愛らしい家がたくさん♪
小人たちの街でしょうか


IMG_2127のコピー 


IMG_1997のコピー 

そしてメインのツリーがこちら


IMG_2104のコピー 


IMG_2144のコピー

ここでのオープニングセレモニーとして打ち上げ花火があったんです
しんさん的にはこれが本日の狙い目の一つでした
事前に撮影ポイントを決めて、このメインのツリーとのコラボを密かに狙ってましたが、
いざ打ち上げという時に関係者が、「この付近は危険な為、移動をお願いします」と・・・
大誤算でした結局池の周りはすでに人でいっぱい
ということで、公園を離れて近くの駐車場から撮りました
分かりにくいですが、イルミネーションとの共演です


IMG_2038のコピー 



IMG_2048のコピー 


手前に木があるのが残念車も入ってるし・・・
ということでいきなり出鼻を挫かれたしんさんツーリスト
次回はどうなることやら
本日はここまでそれではまた


テーマ イルミネーション    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

top bottom
