Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


"花火" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: 花火   Tags: ---

絆のチカラ

IMG_7719 (533x800)のコピー


久しぶりに撮りたてホヤホヤのネタ
昨日、豊丘村にて第24回とよおかまつりが行われました
会場には行きませんでしたが、少し離れたところで花火を撮影
今年のテーマは絆のチカラ 震災復興支援ということで、東北地方の花火業者から購入した花火を打ち上げ
会場では福島産の物産販売などがあったみたいです
一日も早い復興を祈って、ブログでも花火を打ち上げます


IMG_7118 (800x533)のコピー


IMG_7137 (800x533)のコピー


IMG_7102 (800x533)のコピー


IMG_6590 (800x533)のコピー


今日も出番ナシオちゃん(^_^;)
あ、メスだナシコちゃん(笑)
本日は以上です


テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


23
Category: 花火   Tags: ---

Walk的スターマインでお祝い

9月23日秋分の日、しんさんのバースデー
Walk的スターマインでお祝い
ご覧ください

IMG_6455 (800x533)のコピー 


IMG_6468 (800x533)のコピー 



IMG_6469 (800x533)のコピー 


IMG_6391 (800x533)のコピー 


IMG_6393 (800x533)のコピー 


IMG_6402 (800x533)のコピー 


IMG_6418 (800x533)のコピー 



IMG_6452 (800x533)のコピー 


IMG_6450 (800x533)のコピー 



IMG_6510 (800x533)のコピー 


IMG_6489 (800x533)のコピー 


IMG_6484 (800x533)のコピー 



IMG_6477 (800x533)のコピー 


IMG_6476 (800x533)のコピー 



IMG_6553 (800x533)のコピー 



IMG_6540 (800x533)のコピー 


IMG_6520 (800x533)のコピー 


IMG_6444 (800x533)のコピー


                                     おめでとう、俺  ありがとう、俺
               

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


22
Category: 花火   Tags: ---

大三国

お待ちかね大三国です
これも動画の方が・・・って感じですが(笑)

大三国は竹筒に火薬を詰め込んで孔から噴き出す噴出し花火です
ドラゴンのデッカイバージョンみたいな
迫力はもちろん違いますし、火薬の量も違うので時間も長いです


IMG_2316 (800x533)のコピー


いよいよ大三国の始まり
神輿との共演です


IMG_2318 (800x533)のコピー 

しかしここでハプニング
竹筒が耐え切れず、いきなり爆発
毎年必ずどこかで起こるこのハプニング(^_^;)
去年もこのお祭りで(見てませんが)爆発して救急車が出動したとか・・・危険はつきもの


IMG_2326 (800x533)のコピー 

ということで、一つ欠けております(^_^;)
子供の頃は大三国はお祭りの最後、遅い時間なので大人の楽しみみたいな感じで
しんさんは興味なしでしたが、その頃はこの大三国によじ登るのが勇気ある男の証明みたいなことを
言われてました(^_^;)毎年のようにまた怪我人が出たと聞いたのを覚えてます
しんさんの愉快な仲間も昇ったと自慢してました(笑)こんなのに本当に登ったんだろうか?(^_^;)
その後禁止になったけどね(笑)


IMG_2329 (800x533)のコピー 

去年の大三国ネタの時に目がおかしくなったという方がいましたので、
ジ~っと見ないでください(笑)


IMG_2370 (533x800)のコピー 


ファインダー越しにズームで近づいて見れましたが、
神輿を担いでる人たちくらい間近で見てみたい
さぁいよいよクライマックス


IMG_2381 (800x533)のコピー 

最後は最初にお見せしたハプニングのような爆発で終わります
筒によってタイミングが違いますので、写真に収めるのは大変(^_^;)


IMG_2385 (800x533)のコピー 

最後はピントが間に合わなかった(^_^;)
本日は以上です大三国いかがでしたでしょうか?
パイベガ地方の神社のお祭りは、どこもこの大三国で終わります
今年は雨ばかりでここしか撮れませんでしたが(^_^;)
一度しか撮れませんでしたが、約束どおりお見せできて良かった

 

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


15
Category: 花火   Tags: ---

夏ファンタスティック!

IMG_6444 (800x533)のコピー 

先週末のお祭りでしんさんのどや顔が炸裂したお気に入りの1枚
いかがでしょうか?もはやアートの世界ですが(^_^;)
もっと引っ張って出すつもりでしたが、お祝い事が一つあったので

4年ぶり2度目パイベガ、テレビ出演決定あ、もちろん地方局ですが(^_^;)
昨日我が家にテレビ局の方が撮影に・・・来たと思う(笑)しんさん仕事だったので(^_^;)
続報が入りましたら、またお知らせします
本日は以上です

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


11
Category: 花火   Tags: ---

お祭り、ようやく晴れ

IMG_6301 (800x533)のコピー 

昨夜のお祭り、ようやく晴れました
この夏、一番楽しみにしていたお祭りだったので、晴れてよかった
気合十分、カメラ2台、レンズ4本、三脚2本を持って参戦
かなりの筋トレになった(笑)
2台ともまさかの容量いっぱいで、少々テンパりましたが、
まずまずお祭りの雰囲気がお伝えできそうな写真は撮れました

ちなみに本日の写真は前回のお祭りの写真です
まだなにもお見せしてません(^_^;)
ついで言うと、今回で第8弾ですが、第4弾も手つかずです(笑)
お祭りネタ、続くと思います(^_^;)
それではまた次回

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
