Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


"渓谷" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: 渓谷   Tags: ---

渓谷の紅葉

みなさんこんばんは
ようやく週末♪天気も小春日和になるらしい♪今週はネタ探しに行かないと
さて今日も紅葉シリーズです
今回は順番が前後しますが、奈良井宿に行った帰りに
このブログではもうお馴染みの阿寺渓谷へ紅葉を探しに行ってきました
期待したほど綺麗な紅葉はありませんでしたが、
綺麗な阿寺ブルーと赤や黄色の紅葉の共演をご覧ください


IMG_9656のコピー 



IMG_9663のコピー 


IMG_9641のコピー 



IMG_9627のコピー 



IMG_9639のコピー 


IMG_9680のコピー 


IMG_9594のコピー 

夏場はとても気持ち良さそうに見えてた川も、今では見てるだけで寒くなりますね(^_^;)
みなさん、風邪をひかないようにお気を付けください
本日は以上ですそれではよい週末を



テーマ 紅葉    ジャンル 写真


08
Category: 渓谷   Tags: ---

クールダウン

IMG_2989のコピー


しんさん只今夏休み中です
暑い日はやっぱクールバスクリンでしょ
それではまた次回




 

テーマ ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■    ジャンル 写真


02
Category: 渓谷   Tags: ---

サプライズゲスト♪

ミッションをクリアしないと、5体のハンターが放出されます

ミッション1 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へポチッとしてください

みなさんこんばんは本日も昨日の続きですよ
あと2,3回は・・・って思ったんだけど、ちょっと無謀なんで本日ラストにします
今日は写真多めなんで、覚悟してくださいよ


IMG_0424のコピー 

IMG_0472のコピー 
苦労して滝を見てきた柿其渓谷だけど、あんまり遊ぶところがなかった
パイキーたちもちょっとかわいそう・・・
ということで


IMG_0512のコピー
 
車で隣の阿寺渓谷に行っちゃいましたぁ~
と言っても、ここは前回たくさん写真見せちゃったんで、ご存知の方も多いと思いますが
今回も見事な阿寺ブルーです
今回は前回紹介してないところを


IMG_0660のコピー


阿寺渓谷から遠くの山を見ると滝が見えました
写真にすると距離感が分かりませんが、かなり山の上の方から流れ落ちてます

IMG_0675のコピー 

ここは前回も載せましたが、実はここの淵の名前は・・・


IMG_0709のコピー 

猟師の犬が、この淵を越えられず引き返したからだそうです
ちなみにパイキーとベガもここへ下りる道が見つけられず引き返しました


IMG_0633のコピー 
次いきますここは前回、先客がいて入れなかったポイント
今回も先客がいたんだけど、ちょうど帰るところだった先客とは釣り人です


IMG_0628のコピー 
たぶん遊ぶならここが1番の場所だと思う
釣り人も狙ってるポイントだけど


IMG_0585のコピー 
流れがゆるやかで、しかも深いんです
腕が悪いので、写真で深さがお伝えできてませんが


IMG_0581のコピー 
人間だけなら柿其渓谷もいいですけど、ワンコ連れにはこちらをお勧めします
そして、ここには時々サプライズゲストが現れますよ


IMG_0656_edited-1のコピー 
ニホンカモシカでした
もちろんこんなかわいいサプライズゲストばかりではないと思いますが・・・熊もいると思いますし
ここは彼らのテリトリーですからね
でも自然っていいな~って改めて思った今回の渓谷めぐりでした
長々と渓谷ネタにお付き合いいただきましてありがとうございました
本日はここまでそれではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


01
Category: 渓谷   Tags: ---

振り返れば奴がいる…

月曜日お疲れちゃん
まだ一週間始まったばかりですが、明日も頑張っていきまっしょい

みなさんこんばんは本日も渓谷ネタです
だんだん飽き飽きしてくる頃かと思いますが、あと数回お付き合いください
使いたい写真がまだまだあるので

それでは本日は昨日の滝の写真から


IMG_0293のコピー

苦労して撮った滝なので、もう一回
苦労してこの地点まで来た・・・ということは苦労して戻らないとならないということで
また階段の上り下りです・・・
途中まで上っていって、あることに気付いた
パイキーがいない・・・振り返ってみたら・・・


IMG_0355のコピー

いた・・・滝の写真を撮った地点から動いてません
もうちょっとアップで


IMG_0359のコピー 
笑ってるけど、実は上れなくなったらしい
最後の数段はかなり急・・・はしごみたいしかも手前に傾いてるから、前方に体重が掛けにくい
下りたはいいけどってやつか・・・ふぅ
仕方ないので、荷物とベガはここに置いて、救助に行きました
こんなとこ自分だけでも大変なのに、30キロのパイキーを抱っこして上ることになるとは・・・
バランスを崩したら、パイキーと一緒に崖下行き


IMG_0367のコピー

なんとか救助成功
この時点で足はパンパンです
ようやく上り階段は終了
今度は下ります・・・
そしたら・・・またです


IMG_0409のコピー 
もうちょっとアップで


IMG_0412のコピー 
上ったなら下りれるだろっそんなことを言っても、こいつらには通用しません
再び救助へ
救助成功で、ようやく下まで下りれたわけですが、
大型犬の飼い主のみなさんは、この教訓を生かしてください


IMG_0441のコピー


無事に下りたパイキーは人の苦労はおかまいなしで、悠々と泳いでました


IMG_0457のコピー 
本日はここまで
それではまた明日


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


31
Category: 渓谷   Tags: ---

一度行けば…

日本イングランド前半終わって、なんと日本が1点リード
このままいくか~?頼むぞルーニー・・・どっちの応援だよっ
言い忘れましたが、実は俺・・・イギリス人なんです
みなさんこんばんは
今日はサッカー観ながら、ブログ作ってます
作り終わるころには、きっと結果が出てるはずさてどうなりますか?
今日も昨日の渓谷の続きです
今回は牛ヶ滝までの写真です


IMG_0250のコピー 

牛ヶ滝へ行くには、崖に作られた遊歩道を進んでいきます
とても遊歩道と呼べたものじゃないけど・・・


IMG_0264のコピー 

実はこの牛ヶ滝、見るのは上から
ということで、この階段を上っていきます
かなり急な階段

IMG_0272のコピー 

上から見るとこんな感じ
まだ上ります


IMG_0278のコピー 
階段を上りきると、今度は滝へ近づくための下り階段があった

IMG_0336のコピー (2) 


こんな階段を下りてきました
そして到着
それでは滝の写真です1枚に収まらないので、2枚で


IMG_0276のコピー 

ウォータースライダーのような滝・・・

IMG_0293のコピー 

綺麗でした・・・綺麗でしたけど、ここに来るまではキツいです
一度行けば、十分です
これを見て行こうと思った方に忠告しときます
カメラと三脚を持って行くのなら、犬は連れて行かない方がいいですよ
しかもそれが大型犬ならなおさらさらに2頭なんて連れてく奴は・・・バカいぬしです

IMG_0302のコピー 

本日はここまで
日本3ゴール・・・うち2本はオウンゴールでイングランドに惜敗
でも韓国戦の時より、全然良かったんじゃないの
本番で勝てばいいんです
それではまた明日




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
