Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


"木" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category:   Tags: ---

守り抜いた村の宝

みなさんこんばんは
今日は昨年の12月に撮ったものです
ネタが無くなるであろう正月のために残しておいたものです
今回は長野県下伊那郡根羽村にあります、月瀬の大杉の写真です


IMG_3846のコピー 

樹高40m、幹回り14メートルの巨木

IMG_3907のコピー



樹齢はなんと1800年余
長野県では最古の木だそうです現在は国の天然記念物に指定されてます
昔、江戸城が焼失した時の復興用材として選ばれたそうですが、村民全員が反対し、
この木を守り抜いたそうです


IMG_3836のコピー 


IMG_3906のコピー 

この木の説明書きによると、昔から虫歯に病む者が祈願すると、霊験が著しいそうです
その他には、大事変の起きるときは前兆として大枝が折れるそうです
今まで古木と呼ばれる木をたくさん見ましたが、この木の迫力には圧倒されました
ちなみに今回も比較対象をご用意しました


IMG_5001のコピー 


IMG_5003のコピー


さすがにパイベガも何かを感じたのか、顔が真剣です
まぁ長くは続かないんですけどね(^_^;)


IMG_5005のコピー 

顔に締まりのない奴らです(^_^;)


IMG_3844のコピー 


本日は月瀬の大杉の写真でした
それではまた次回

ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村







テーマ 心に残る風景    ジャンル 写真


06
Category:   Tags: ---

まもなく収穫

みなさんこんばんは
美味しいりんごの季節、みなさんりんご食べてますか~?
青森のりんごもいいですけど、全国で2番目の生産地信州のりんごも美味しいですよ♪
まもなくふじの収穫が始まります
ということで、今年ラストのりんごの写真です


IMG_7377のコピー 



IMG_7379のコピー 

IMG_7381のコピー



IMG_7380のコピー 
 

IMG_7383のコピー


以上、昼休みに撮った写真でした
それではまた次回

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真


18
Category:   Tags: ---

七色大カエデ

みなさんこんばんは
今日はパイベガ地方を含む南信州エリアから飛び出しまして、中信地方へ行ってきました
秋になったら見に行こうと思っていた大峰高原の七色大カエデを見に行ってきました


IMG_7076のコピー 


IMG_7061のコピー


ところどころ色づき始め、七色大カエデの名前のとおり、いろんな色が楽しめました


IMG_7112のコピー 

すべて真っ赤になった大カエデも見応えがありそうです
ちなみに大カエデってどのくらいの大きさか・・・こんな感じです


IMG_7069のコピー 


雲が多くて、青空とのショットがなかなか撮れませんでした


IMG_7108のコピー 

もちろんパイキー&ベガも一緒に行きましたよ~
ただ、撮影後に気付いたんですが、ここってペットNGだったみたいです(^_^;)
看板に気付きませんでした他にもワンコ連れいたし
ということで控えめにUPです


IMG_7060のコピー 


IMG_7123のコピー


またひとつしんさんの行きたいスポット制覇です
本日はここまでそれではまた次回


 

テーマ 紅葉    ジャンル 写真


08
Category:   Tags: ---

旬撮

みなさんこんばんは
もう少しお休みしますが、ずっと辛い記事がトップというのはイヤなんで
今日も特別更新です

信州と言えばりんご
りんごの季節がやってきました♪


IMG_5778のコピー 



IMG_5798のコピー 

本日はここまで
コメント欄閉じてますそれではまた次回



テーマ 秋の彩り    ジャンル 写真


07
Category:   Tags: ---

閉ざされた森

IMG_3185のコピー 

しんさん只今夏休み中です
閉ざされた森でシシガミサマを捜してます
それではまた次回


テーマ 自然の写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
