Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


"建物" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: 建物   Tags: ---

杵原学校と桜 パート2

みなさんこんばんは
本日は旧山本中学校 杵原校舎の写真です
昭和24年の木造建築の校舎です
木造校舎、懐かしい思い出が甦る方もいらっしゃると思いますので、余計な文章は入れません
それではご覧ください


IMG_4394 (800x533)のコピー 



IMG_4390 (800x533)のコピー 


IMG_4388 (800x533)のコピー 


IMG_4369 (800x533)のコピー 



IMG_4374 (800x533)のコピー 

IMG_4381 (800x533)のコピー


本日は以上です
このネタ、もう1回だけお付き合いください
それではまた次回


ランキング参加中ですポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




 


テーマ 昭和レトロ    ジャンル 写真


02
Category: 建物   Tags: ---

THE FUJIYA GOHONJIN

IMG_5179 (800x533)のコピー 

本日は善光寺そばにあります 御本陣 ふじや の写真です
元々は御本陣とつくように参勤交代の時の大名の宿泊した旅館です
当時は加賀百万石 前田家藩主の常宿として使われ、その後も有栖川宮、伊藤博文、福沢諭吉、乃木希典
高村光雲などの著名人も利用された旅館


IMG_8260 (800x533)のコピー



現在はレストランになっており、地元の食材や旬の味覚を現代風アレンジしたイタリアンが楽しめます
またウェディングセレモニーもできるようです

しんさんの記憶が確かならば、以前発売されたZAGAT長野県版で総合的に最も高評価を獲得したお店です
要するに内装や料理、おもてなしが素晴らしいということです
善光寺にお寄りの際は、こちらで食事をするのもいいかも

本日は弾丸ツアーの残り物を引っ張り出してきました(^_^;)
それではよい週末を

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村







テーマ 建物の写真    ジャンル 写真


06
Category: 建物   Tags: ---

桃介橋

みなさんこんばんは
今日は長野県木曽郡南木曽町読書(よみかき)にあります桃介橋の写真です


IMG_2860のコピー


木製の吊り橋としては日本最大級
全長は247メートル


IMG_2824のコピー 


1922年(大正11年)に大同電力(現関西電力)の社長 福沢桃介によって造られたため
桃介橋と呼ばれている
福沢桃介は福沢諭吉の婿養子で電力王の異名を持つ


IMG_2818のコピー 


この橋は読書発電所建設のための建設資材運搬路として造られた



IMG_2853のコピー



橋の中央付近から石段があって上ることができる
もちろん橋の両側から渡ることもできる


IMG_2869のコピー 


橋の中央部分の木の色が違うのは、当時資材運搬用として使われていたトロッコのレールを
再現したため


IMG_2898のコピー 


今日では国の重要文化財として大切にされている


IMG_2884のコピー 


本日は桃介橋の写真でした


IMG_2893のコピー 

来週はいろいろあって忙しいしんさんです
やらなきゃいけないこともありますので、明日からブログをお休みします
遅~い夏休みだと思ってください
まぁ全く時間がないわけではないので、写真を1枚のみUPしていきます
コメント欄は閉じさせていただきますが、遊びに来て生きてるのを確認していただければ幸いです
皆さんのところへは通常どおり訪問しますが、日によってはポチ逃げする日もございますので、
ご了承ください

本日はここまでそれではまた次回




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


24
Category: 建物   Tags: ---

夜の散歩へ・・・

みなさんこんばんは
今日も暑かったですね~パイベガ地方も4日連続の猛暑日でした
みなさんのところはもっと暑かったかも熱中症には十分にお気を付けください

さてそんな暑い毎日なので、夕方の散歩を夜に変更しました
夜9時ころ散歩に行ってますが、そうなると困るのが平日の写真撮影
数回は撮りたいものがあるので、なんとかなりそうですが今後どうするか検討中です

今回は散歩帰りに結婚式場を撮ってみました
パイベガ地方では頑張ってライトアップしてる数少ない建物なんです


IMG_8526のコピー 



IMG_8529のコピー 



IMG_8532のコピー 



IMG_8535のコピー 

IMG_8547のコピー 


本日は以上です
いよいよ週末ですね素敵な週末をお過ごしください


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
独身しんさんに、ハッピーウェディング♪ポチッとお願いします

テーマ 建物の写真    ジャンル 写真


05
Category: 建物   Tags: ---

人生1回、奇跡は2回、どん底3回

日本また負けた大丈夫か?本番まであと1週間だけど・・・
カズを出せ~カズをえ・・・選ばれてない?・・・知らなかった
みなさんこんばんは1週間お疲れさんでしたいよいよ週末ですよ
天気も良さそうですネタをしっかり集めないと
今日は良いネタがございません週末ということで品薄です
明日入荷予定なんで、もう少々お待ちを

さて、話は変わるけどもう6月ですよ
6月といえば・・・女性の皆さんはお分かりですね
そう、ジューンブライド
全く俺には縁がないことですが・・・
今日はそれにちなんだ写真を


IMG_9920のコピー 
街の写真屋さんを1枚子供たちの可愛い写真の中にウェディングの写真が
幸せそうだ~
そして結婚式場にもこんな垂れ幕が・・・


IMG_9432のコピー


言ってみてぇ~~~~
と言いつつも全然焦りがおきない俺って・・・
でも気になるんで、行ってこようと思ってます


IMG_8970のコピー 

気になるんで・・・ここの料理がってそっちかいっ
はぁ・・・こんなネタでいいんだろうか
明日はしっかり頑張ります本日はここまで
それでは良い週末を


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


テーマ お散歩写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
