Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


"空" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category:   Tags: ---

レインボーレインボーレインボー

みなさんこんばんは
本日はタイトルでお分かりだと思いますが、虹の写真です(^_^;)
まずはこちらをご覧ください


IMG_3824 (800x533)のコピー


この出オチのような低い虹の写真、以前撮ったものですが、いつ使おうかと迷ってるうちに
次の虹の写真を撮ってしまいました(^_^;)
なので、今回ついでに載せちゃいました

それでは先日の日曜日に見た虹の写真です


IMG_6077 (800x533)のコピー 

これも少々見づらいですが、局地的に雨が降ってる場所に虹が見えました
パイベガを連れて出かける途中に見つけて、慌てて車を降りて1枚
そして、目的地で遊んで帰ってくるときにまたまた虹出現


IMG_6406 (800x533)のコピー


しかも出現した虹は、主虹と副虹、そして過剰虹(干渉虹)のトリプルレインボー
説明しないと分かりにくいかもしれないので・・・
まず一番綺麗に見える主虹の外側に、薄~く副虹が見えます
そして、過剰虹 主虹に寄ってみます


IMG_6402 (800x533)のコピー


虹が重なり合うように二本見えます
こんな現象、しかもトリプルレインボーなんてお初なので何枚も撮ってしまいました


IMG_6385 (533x800)のコピー 


IMG_6432 (800x533)のコピー IMG_6373 (800x533)のコピー


パイベガとも撮ってみました


IMG_6442 (800x533)のコピー


IMG_6444 (800x533)のコピー 

ずぶ濡れなのは、別に降られたわけではございません(^_^;)
遊んできたんですその模様はまた後日ということで

そして家に帰ってから、外を見るとまたまた出現
こんなにラッキーが続いていいんでしょうか


IMG_6516 (533x800)のコピー 


夕空に出現した虹でした


IMG_6532 (533x800)のコピー IMG_6507 (533x800)のコピー 


IMG_6527 (800x533)のコピー 

お疲れのところ、ベガにモデルをお願いしました
パイキーは爆睡中です(^_^;)
これだけ虹が見られたんだから、吉兆でしょ~♪
確かに良いことがありました
皆さんにこのネタをお見せできたことが良いことです
しんさん謙虚(爆)

本日は以上です
明日はお休みするかもしれません
それではまた次回



 


テーマ 空の写真    ジャンル 写真


07
Category:   Tags: ---

7月7日 晴れ・・・るかな

本日7月7日は七夕ですね
天気予報はイマイチですが、もしかしたら綺麗な天の川が見られるかも
でも見られなかった時はこのブログでご覧ください
それではどうぞ


IMG_4785 (800x533)のコピー


今回も我が家の庭で撮影です(^_^;)
同じ画ばかりですいません<(_ _)>


IMG_4806 (800x533)のコピー 

しかも急きょ撮影だったので、ピントも甘くお恥ずかしい限りです(^_^;)
でもこの日しか見られなかったんです、天の川


IMG_4808 (800x533)のコピー 
 
我が家の屋根と天の川と電線と・・・ 


IMG_4797 (533x800)のコピー  


今年も我が家の織姫(ベガ)さんは空を眺め、彦星(アルタイル)が現れるのを待っております
ちなみにパイキーは爆睡中(^_^;)

本日は以上です
素敵な七夕をお過ごしください

テーマ 星景・星野    ジャンル 写真


27
Category:   Tags: ---

Lovely BlueなSky

週末は予報がはずれて、青空が広がった


IMG_3830 (800x533)のコピー




IMG_3880 (533x800)のコピー 


IMG_4173 (800x533)のコピー 


IMG_4170 (800x533)のコピー 

IMG_4276 (800x533)のコピー 

その分暑さも増した
でもやっぱり青空は気持ちがいい

 

テーマ 空の写真    ジャンル 写真


17
Category:   Tags: ---

冬の天の川と流星、そして我が家の織姫

みなさんこんばんは
本日は簡単に失礼します
今回は星空の写真でございます
まずは冬の天の川からどうぞ


IMG_4846のコピー


天の川って夏だけのものだと思ってる方が意外と多いんですよね~
しんさんもその一人でしたが・・・(^_^;)
実は1年中見られるんですね
次は流星の写真です


IMG_3586のコピー 
 
トリミングして、この大きさなので実際はほんのわずかしか写りませんでした
しかしネタ不足のため、蔵出しです
本日はこれでほぼ終了です最後は余談になりますので、時間のある方はご覧になってください


IMG_5960のコピー 

我が家の織姫(ベガ)です
新年早々、爪が折れるというアクシデントに見舞われたベガ
完治したと思われた怪我でしたが、ここ数日なんか変
爪の向きもおかしいし、腫れてる・・・
触るのを嫌がるので、痛いんだろう
ということで、本日動物病院へ行ってきました

診断の結果、爪の根元にざっくりとヒビが入ってるらしい
犬の爪は骨に被さるように付いているので、診断結果としては骨折ということになるそうです
そしてそこから菌が入り、化膿しているみたいです
治療として、今回は抗生物質と消毒液を貰って来ましたが、
おそらく爪の根元から切断する手術をすることになりそうです
放っておくと、足全体にも影響が出てきますので、これがベストの選択になりそうです
しかし全身麻酔ですって・・・もう2度とあの光景は見たくなかったんですけどね・・・
毎日の消毒と抗生剤で良くなるといいんですが


IMG_5892のコピー 

今日はちょっと精神的ダメージがデカい一日になりましたが、
ベガは今日もいつもどおり走り回ってますし、元気いっぱいです
しかしこんな状態ですので、少しの間撮影に出かけるのを控えて、蔵出しでしのごうと思ってます
風景写真はそんなにありませんが、我が家の専属モデルの写真はたくさんありますから
信州の風景を楽しみにしていた方、ごめんなさい少しの間、しんさんツーリストは休業状態になります
せっかく信州の顔、信州の観光大使に近づいたと思ったんですけどね~(^_^;)
ということで、明日からネタも省エネでいきますのでお願いします
本日は以上です
それではまた次回


ランキング参加中ですポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ 冬の景色    ジャンル 写真


03
Category:   Tags: ---

初星

みなさんこんにちは
本日も変な時間に更新です(^_^;)
正月休みで更新のタイミングがズレちゃいましたので、本日まで特別更新です
次回から通常どおり、日付が変わるとともに更新になります

さて、いよいよ明日は三大流星群の一つ、しぶんぎ座流星群ですよ
星初めには最高なんじゃないでしょうかちょっと寒いですけど、温かくして見てみては?
しかししんさんは、すでに星初めは済んでしまいました(^_^;)
元日から2日かけての星空があまりに見事だったので、撮ってました
やっぱり冬の空は空気が澄んでるから、星も綺麗に見えますね


IMG_4741のコピー 

今回も急きょ撮ることにしたので、撮影場所は我が家の庭です(^_^;)


IMG_4746のコピー 

山と北斗七星


IMG_4755のコピー 

我が家とオリオン座です


IMG_4748のコピー


今回撮影中に2つの流星を見ました
実は上の写真に写ってるんですが、あまりに薄かったので拡大しないと見れません
拡大しても分かりづらいので、今回は拡大しません(^_^;)
しかし、しんさんにとって今年の元旦は花火で始まり、流星で締める
最高のスタートがきれたような感じです

本日は今年の初星をお届けしました
それではまた次回

ランキング参加中です
ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




 

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

top bottom
